ロードシューズのメーカーまとめ

ロードシューズのブランド

ロードシューズのブランド選びは、ロードシューズを買い替えたい、あるいはロードバイクを始めたいといった人の悩みどころでしょう。
ロードバイクの専門店は決して多いとは言えず、ロードシューズのブランドを試しながら選べる機会はあまりありません。
少ない品揃えの中から、消去法で選んでしまうこともあるでしょう。
しかし、ロードシューズにはたくさんのブランドがあり、選ぼうと思えばいくらでも選ぶことができます。
今回は、ロードシューズを発売しているメーカー・ブランドをご紹介しましょう。

ロードシューズのメーカー・ブランド

SPECIALIZED

このブランドを選んでおけばまず間違いない、といえるほど有名なブランドです。
マウンテンバイクやトライアスロンなどにも対応するシューズがあり、リペアパーツの品揃えも豊富なため、ほかのブランドに浮気できないという人も多いようです。

BONT

スケートシューズの開発からスタートしたメーカーですが、オリンピックの自転車競技でも採用されるなどロードシューズメーカーとしても絶大な支持を得ています。 デザインもシンプルで好みを選びません。

LAKE

アメリカで生まれたブランドで、寒い気候に適したシューズのラインナップが豊富です。
ロードシューズを専門的に扱い、ロードシューズのみで生き残ってきた企業なので、まさにロードレーサーのためのブランドと言えるでしょう。

SHIMANO

日本でロードシューズと言えば、このブランドかもしれません。
国産のため、日本人の足にフィットする構造になっています。

SIDI

甲高で幅広の日本人の足にとって履き心地が良く、日本でロードバイクをかじっているならぜひ知っておきたい有名ブランドです。

GIRO

甲ヘルメットで有名なメーカーで、スキー用品も手がけているため、技術に対する安心感があります。
スキー用品と自転車用品の他にアクセサリーやアパレルなども展開しており、事業は多岐にわたっているようです。

これらの他にもロードシューズのブランドはたくさんあるので、自分にぴったりの一足を見つけましょう。